ruru’s blog

お役立ち情報発信ブログ

こんな大粒簡単に食べれない!北海道紋別市のふるさと納税、ホタテ玉!

ふるさと納税 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)  ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい 刺身 バター焼き 魚介類 魚介 海鮮

北海道紋別市ふるさと納税、大粒のホタテ玉!
解凍してそのまま海鮮丼に♪

 ふるさと納税で食料品を買う時のおすすめポイント

・日持ちするか(冷凍保存できるか)

・レビューが高いか

 

今回いただいたのはこちらの北海道紋別市ふるさと納税、「オホーツク産ホタテ玉冷大」!

こちらのホタテは楽天のランキングで何度もランキング上位に登場している、圧倒的人気を誇るふるさと納税商品です。

なんと、2020年・2021年の楽天ふるさと納税ランキング年間1位だそうです!

記事を見てくださっている方の中にも、見たことがある方が多いのではないでしょうか。


 

 

私も何度も見たことがあったのですが、お裾分けいただく機会がありました!

いただいたときボリューム、そしてその粒の大きさにびっくりしました!

こんなに大きなホタテ玉、その辺では手に入りません。

これが実質2000円で1kgも食べられるなんてお得すぎます!

賞味期限も発送日から約1年と、かなり日持ちします。しかもチャック付きパッケージ。

 


 

 

解凍も簡単にできてしまうので、毎日の食卓にちょっとプラスで1品、なんてことにかなり役立ちます。

そのまま食べても味は最高、焼いても鍋に入れても最高と、使い道は多岐に渡ります。

 

ふるさと納税 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)  ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい 刺身 バター焼き 魚介類 魚介 海鮮

オホーツク産ホタテ玉
その辺のスーパーのホタテとは比べ物にならないくらい大きいし肉厚。

 

2022年10月より寄付金額が少し上がったので、今後も金額が上がる可能性はあります。

お試ししたい方はお早めに♪