ruru’s blog

お役立ち情報発信ブログ

地味に買ってよかった無印良品2022-ハーフケット

無印良品 ムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケット 140×100cm

この肉厚感。ふわっふわの触り心地がクセになって手放せない。
良すぎて2枚買いした。

正直これです。ムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケット 140×100cm


 

一見シンプルに見えてどこにでもありそうなブランケット。

ですが、めちゃくちゃ触りごごちが良くて暖かい。そしてデカい。

ブランケットは冬の必需品で、定期的に買うのですがいつも「そこそこ安いものなら一緒ぐらいの品質でしょ」と思ってたんです。

だから去年GUのキャラクターもののブランケットを買いました。多分値段も同じ2000円ほど。

今年ももう一枚欲しいなと思って今度はユニクロを見ていたのですが、サイズが少し小さいし、薄い。

そう、どこのも2000円〜3000円ぐらいだとサイズが小さめで薄手なんですね。(私調べ)

楽天amazonでも色々と売ってますが見るからに薄そうだな、本当に暖かいのかな〜と疑心暗鬼に。

そこで偶然この無印良品のハーフケットに出会ったのです。


 

サイズは140×100と大きい。

男性でもちゃんと包み込まれるのではないでしょうか。

カラーも落ち着いていて部屋の雰囲気を壊しません。

 

自宅で寒いと言えば足。在宅勤務などで足が冷える・・なんて方多いと思います。私もそうです。


 

足もバッチリサイドを覆ってくれます。

そして特に他のブランケットとレベルが違うのが触り心地と暖かさ。

ファイバーで気持ちがいいと謳うブランケットは確かに沢山ありますが、これだけしっかりと厚手でふわふわしているものは他にないのではないでしょうか。

商品名にムレにくいとか入れるよりそこをもっとアピールした方が良いのでは・・

この価格でこのパフォーマンス、驚きました。本当におすすめです!

ぜひ一度店頭で探してみてくださいね。


 

カラーも何種類かあってシンプルでお部屋に合わせやすいですよ!